カスピの海でできたヨーグルトの効果

カスピ海と聞いて、カスピ海ヨーグルトを連想される方も多いと思います。

カスピ海ヨーグルトの由来はヨーロパ地方にあります。

コーカス地方が、カスピ海のはじまりと言われています。

コーカス地方にはカスピの海が近くにあります。

ここに暮らしていた人たちはヨーグルトを作って食べていて、コーカス地方では長寿の方がおおいようで、その長寿効果が話題となり、日本にでまわるようになったようです。

カスピの海には自然も多く、健康に過ごすには最適な地域といえると思います。

カスピ海ヨーグルトの作り方はかんたんです。

カスピ海ヨーグルトのを作ることに必要な菌に牛乳を混ぜて、数時間おいておき、菌を発酵すると出来上がります。

カスピ海ヨーグルトにとって温度や保存方法によって菌が使えなくなることもありますので、適切な温度で保存しておくことが重要になってきます。

カスピ海ヨーグルトは、ダイエットをするにも効果的で、今まで抱えていた身体の不調が改善される場合もあります。

私も10年ほど前からカスピ海ヨーグルトを食べていて、体調がずいぶんよくなりました。

また、便秘などが解消されたり、肌のトラブルなどにも効果的です。

私とカスピ海ヨーグルトの出会いは親戚の方の紹介でした。

最初は半信半疑でしたが、続けていくうちに体調も以前と比べて改善されたことも多く、体重も10kgほど落とすことができました。

これからもカスピ海ヨーグルトを続けて食べたていきたと思います。

You can leave a response, or from your own site.

Leave a Reply