会社と自宅の間にあるサックスの教室

土曜日の夕方テレビをつけたままパソコンに向かっていました。

テレビの音楽番組でサックスとアイドルの歌がなぜかうまく調和していて、不調和に見えるものが意外に面白い味を出すのだなと単なるBGMでテレビに見入ってしまいました。

そのサックスを吹いていた人ももともとはアイドル系でデビューした人なんですが、サックスの魅力に惹かれて、芸能界なので自分に合ったサックスの教室に通って腕をあげていったそうです。

そのアイドルとのセッションの後はそのタレントさんの得意なジャズのサックス演奏をされていたんですが。

どちらもサックスの音がかっこよく心に響いてきて。

自分もサックスを演奏してみたいとそう思いました。




パソコンで会社から持ち帰った仕事をしていたのですが、それを中断してサックスを教えてくれる教室を探しました。

休日でも家に仕事を持ち帰ってしまう今の仕事ですが。

逆に言えば休日に仕事持ち帰ることもできる仕事だから、平日の普通の退社時間に間に合う時間で教えてくれる教室であればできるそう思って夜の授業のあるサックスの教室を探しました。

運よく会社から自宅に帰る途中駅にそのサックスも教えてくれる音楽教室はありました。

楽器メーカーの系列の音楽教室なので楽器選びもそこで教えてもらうつもりで行きました。

慣れるまではマウスピース以外はレンタルもしてくれるそうで、もしも挫折しても楽器が自分の手元に残らないのはいいなと思いその場でその教室への入会をしました。




今では自分のサックスももっていて先日は友人の結婚式で披露させてもらいました。

You can leave a response, or from your own site.

Leave a Reply